【要望】サービスは最強だが、SIM配送環境を整備してほしい。
いつも便利に利用させていただいています。足りなくなった時にめっちゃ良い!
サービスとしては満点のpovoですが、1つだけ欠点があります。それは、SIM配送時の転送制限についてです。
決してSIMを転送したい訳ではありません。ただ、僕は日々の宅急便を駅のPUDOで受け取るように、Myカレンダーサービスで設定しています。povoのSIMは転送禁止ですが、SIM配送時にもMyカレンダーに従って受け取り場所が変更されてしまいます。クロネコメンバーズから自宅に場所を戻そうにも、自動変更で1回変更したこととなり回数制限で変更できません。数日すると、ポストに「povoの荷物は転送不可、受け取り場所変更不可です。詳細はpovoのウェブサイトや注文完了時のメールを…」とドライバーさんの手書きの不在票が入っていました。ただでさえ忙しいクロネコさんの仕事を少しでも緩和できないかとMyカレンダーを設定していましたが、これだと逆効果です。今まで3回線開通してきましたが、一向に改善されません。ぜひ改善して欲しいので、以下の改善案を提案させていただきます。
【改善案】
・配送リクエストシステムの利用
ヤマト運輸の法人向けサービス「配送リクエストシステム」で利用できる「転送禁止依頼機能」を使い、受け取り場所の変更・転送を制限する。
・日本郵便のゆうメール(簡易書留)を利用する
日本郵便のゆうメールで簡易書留を指定し、「転送不要」と記載する。
povoの契約数も去年の5月で120万を超えたとか聞きますし、各地で起こってる事象なのではないでしょうか。クロネコのシステムにも疑問点は多いのですが。些細なことですが、改善されれば良いと思います。
また、余談ですが、SIM配送時の箱に「お客様からのお問い合わせ時は、povoのウェブサイトや注文完了時にお送りしているメールを確認いただくようご案内ください」と記載されていますが、どちらでも転送に関する情報は見つけられませんでした。本当はあるのかもしれませんが、こう書くなら、すぐ見つけられるところに明記して頂きたいものです。
最初にも書きましたが、povoのサービスは最強!!満点!
コスト的には厳しいかもですが、もっと進化して、キャリアのステレオタイプになる時代が来るだろうなぁと思っています。
最後になりましたが、みなさん、どうぞよろしくお願いします!
なんか思った事があればまた呟くかなぁと思います。大体長文ですw。
あ、あとペンケース欲しい…w
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示KDDIの虜さん
povo2.0をお褒めいただきまして誠にありがとうございます!
また、ロジスティックスについてもご意見いただきどうもありがとうございます。
いただいたご意見、社内で共有させていただきます。
引き続きよろしくお願いいたします!