povoTOWN

みんなに質問!

2024/04/29 09:11

回答募集 毎月のギガ数

最近povoに変えました
以前はユーキューモバイルを利用してたので毎月の使用ギガ数が確認できましたがpovoではそういったサービスはないとのチャットの回答でしたがみなさんは足りなくなったら速度が遅くなった時に買い増しのタイミングを取られているのでしょうか?

1 件の回答 (新着順)
たかやす
2024/04/29 11:18

povoでは、基本的にトッピング利用なので、トッピングすると、それぞれの残容量や、使用期限をpovoアプリで確認できますよ。何もトッピングしなければ、ギガ数は常にゼロです。


みかん
2024/04/29 13:32

返信ありがとうございます♪
実は3Gを購入して1週間経つのですがまだ表示が3Gのままなんです
買い物は電子マネーを利用したりしますがあとはWi-Fiしか使わないせいでしょうか?

たかやす
2024/04/29 13:58

Wi-Fi利用してたら減りませんよw
アプリの画面を下にドラッグで引っ張って見てください。情報を読み込んで最新の状況を表示します。
また、SuicaとかNFC系の電子マネーだと、決済時にデータ通信の消費はありません。

みかん
2024/04/29 14:35

引っ張っても3Gから変わりませんw
Wi-Fiのお陰ですね🎵
ありがとうございます